スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリコン型②

この前のバラ型とシリコン型のケーキが好評だったので、今度は自分のレシピで作ることに。

お店では、卵黄だけ使って卵白が大量に残っていくため、いつも私はある程度たまると、ペットボトルにいれて冷凍保存します。
案外卵白だけ必要となったりすることもあるので、

今回は抹茶と紅茶のフィナンシェ生地を上記の型でやくことに。。。
フィナンシェは卵白しか使わないので丁度いいし。
            CIMG0928.jpg


この型はいろんな生地で応用できるのでこれからもどんどん使っていきたいと思います。
アーモンドプードルもこの辺りでは、業者専門店にいかないと、スーパーで手軽に入手できないので、フードプロセッサーで自分で作りました。

表面は乾燥しないようにラム酒風味のグラスをかけました。

CIMG0931.jpg CIMG0936.jpg


ホテルの朝食ですがたくさん作ったのとたまたま会う友達の誕生日が近いので、プレゼント用はラッピングしました。
CIMG0948.jpg CIMG0950.jpg


CIMG0946.jpg

友達のだんなさんはイタリア人なんですが大の抹茶好き。二人とも喜んでくれるといいな!

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~☆おいしそう!

抹茶味、今すぐにでも食べたいですv-10
抹茶は日本から持ってきているんですか??
ラッピングもとてもかわいくて素敵☆
私も、シリコン型買いたくなりました♪

ほんと!おいしそう~

また、ラム酒風味のグラスがいい照りと甘みで抹茶の苦味と。。。やばいヨダレが。。。v-398
写真でこれだけおいしそうなんですもの!
きっとお友達喜んでいただけますよv-218いいなあ~v-238
今度、私も道具屋筋みてこようかな、雑貨屋さんかな?!

きらりさんへ

そうなんです。日本からもってきてます。ラッピングも日本からもってきました。
なかなかおもったものがみつからないので、すべて、日本に帰ったときに調達してます。

ひろさんへ

ばら型、お菓子の型とかのお店がだしているネットでもかえるみたいです。友達もそれでかったけど、まだ使ってないとか、、、抹茶味って、日本では、あふれてるけど、イタリアにはもちろんないので、日本人の友達には抹茶味がいいかなって、思ったり。和風恋しくなりますもんね。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。