

特製カレー&ケーキ

先日日本滞在中に友達の家に出かけたときに食べたカレー。旦那様の特製カレーだそうです。市販のルーを使っているのにすごくおいしい。彩りもきれいで野菜もたっぷりなんです。後スープと野菜炒め。スープもしょうがが入っていて体がとてもあたたまります。野菜炒めもアッというまに作っていましたが、チリソースとか、オイスターソースですごくアジアンチックな味に仕上がっていてこれもまたおいしかったです。

       Jx5OvL4T.jpg
 

旦那様がとても動くし気の利く人で、羨ましかった!!数時間があっというまにすぎました。。
私が写真を撮ろうとした時点で充電が切れて旦那様のカメラで写真を撮って頂きました。

さらにお楽しみのデザートに続きます。
この前いっていたロールケーキ。スポンジが卵って感じ。卵の風味がすごく豊かなんです。しかも見て分かるとおりスポンジフワフワ。クリームはバタークリームと生クリームをあわせたもの。。もう少しクリームが多くてもよかったかも?私はこの昔風のスポンジとクリ-ムのロールケーキの方が好みかもしれません。とても懐かしい気分になるから。

       0GneC7ZA.jpg


紅茶を入れて貰いお腹一杯のはずなのに三人で完食。

       W6NCTq2E.jpg

西宮にあるHIROというお店。。
一度行きましたがたくさんの人が入れるカフェも併設されていてパンやケーキはもちろん、後珈琲の専門店が開いたお店なので店頭で食材、豆の量り売り、カフェマシンなどの器具販売などカフェに関連したものも売られています。私が前にお茶した時もたくさんの人で賑わってました。このロールケーキもお店で食べることがてきます。店内の雰囲気も和風ですごくいいんですよ。もちろんここのパンを使ったサンドイッチなども食べれます。

日本で前に働いていた同僚の実家が九州で、親戚が和菓子屋さんをしているのですが、そこでロールケーキを作っているらしく、そこで自分が一緒に作ってきたっていうロールケーキが大きくてボリュームがありました。中のクリームも何タイプかあるらしいのですが、もってかえることを考えて杏ジャムにしたといってましたが、いまだにそのロールケーキが忘れられないです。スポンジが厚くて卵味。先述のロールケーキと近い気がします。

その同僚とは疎遠になってしまっているのですが、たまにそこのお店がどこだったのかしりたい!!と思ってしまいます。

今回初めてお宅にお邪魔したのですが二人三脚でがんばっていてお互いさりげなくいたわりあっているし、とてもほのぼのとした雰囲気がでていました。とてもいい感じでした。旦那様も友達も仕事で疲れているのに、カレーやたくさんの料理を作って待っていてくれてとても感激しました。

本当ありがとうね。

ランキングへ参加中。下の3つのアイコンをクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性って、

本当に、料理上手な男性が多いですよね。。。

我ダーリンも、料理本に忠実に作れる人ですが、後片付けが(泣)
一緒に暮らしはじめた頃は、よく作ってくれましたが、
最近は月に一回も無いかな???

私の友人にも、チャーハンが得意のご主人がいて、
飲みにお邪魔した時、最後に作ってくれるんです。

夫婦とも、料理上手なら?羨ましくは無いのですが、
出されたものを、頂きたいというのは、、、?

なんだか、カレーが食べたくなりました(笑)

こんにちは。hiromiさんのご主人もお料理上手なんですね。。今作らないのはhiromiの作るごはんがおいしいから出る幕がないのでは??

でもなんでも手伝ってくれたり作ってくれたりする気持ちがうれしいですね。私もそんな旦那様がほしいです。

カレーこの前頂いたはずなんですけど、記事かいてたらまた私も食べたくなってしまいました。。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

