スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス和菓子

友人の所にいく途中の和菓子やさん。庶民的で昔ながらって感じです。外から観察していたのですが、さっぱり見えないため、勇気を出して中に入ってみました。

                CIMG2747.jpg

私達は上生菓子を買いました。写真をみてお分かりかとおもいますが、クリスマスバージョンです。他にも雪だるまとかサンタさんとか、トナカイさんとかあってとてもかわいかった。しかも上生菓子なのに、一つが170円でした。安くてびっくり。1個400円とかざらですもんね。

                CIMG2750.jpg

さりげなく雪の結晶印がおされていたり、流れ星がついていたり・・・。でも上生菓子を食べるのは何年ぶりかなあ。。。おいしい抹茶があればいうことありません。イタリアに行く前までお茶を習っていたのですが、おいしい和菓子をたべたいからという理由でした。

この前の中華料理のお店といい、この和菓子屋さんといい昔ながらの地元に密着してるお店にこれからもがんばって欲しいと思います。自分自身も最近の有名店テレビや本の情報に目をうばわれがちですが、今回はいいお店を色々発見できたなあ。。

今回もぼーとしているうちに日本滞在が終わってしまいました。。いよいよ明日のの飛行機で成田に向かって24日のうちにフィレンツェにつきます。時差マイナス8時間なのでイタリアの24日のうちにつきます。行きはフランクフルト経由だったのですが帰りはパリ経由となります。というのもパリ経由の方がパリでの待ち時間が少ないのでフランクフルト経由より2時間早く到着します。

今日も荷物のまとめ徹夜の予感です。毎度懲りないですよね・・・。

ランキングへ参加中。ちょっことクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう☆

ほんとおいしそうな生菓子ですね☆
私もるなさんと同じ理由で茶道やっていました(笑)
だって、おいしいんですもんね♪抹茶も大好きです。
こんなお菓子、ぜったいこっちでは食べれないから悲しいです。。。
もう出発なんですね。あっという間で、いろいろと遣り残したこともあるでしょうが、
お気をつけて帰ってきてくださいね☆
Buon viaggio!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらりさんへ

こんにちは。きらりさんも確か和菓子好きですもんね。いつも今日の和菓子はどこのお店のどんなお菓子かって楽しみにしてました。でも常に1個じゃあたりないと密かにおもっていましたが。。お正月の初釜の時に食べる花びらもち大好きなんですが、季節限定なので、長い間たべてません。

私も抹茶大好き。お菓子やアイスの抹茶フレーバーにも目がありません。

上生菓子ってこっちでは食べれないですよね。イギリスやフランスなどでは和菓子屋さんもあるので手にはいるでしょうが・・・。ここでは厳しいですね!!

やさしいお言葉ありがとうございます
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。