スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめのお菓子の本②

この前稲垣多佳子さんのお菓子の本をご紹介しましたが、今回は小林かなえさんのお菓子の本。もちろんすべて持ってます。

                 CIMG2699.jpg

最近は京都に patisserie kanae というお店をオープンしました。

一番初めの本はマドレーヌを焼きにパリへという題名。写真とパリでの生活が詳しくかかれていてそれからとりこ。今はかなえさんのお菓子教室を卒業された、私の和菓子の先生が本が出る都度、買ってきてくださるのでとても感謝しています。ちなみにサイン入りなんですよ。

昔、パリに一人でいって、お菓子屋さんと道具やさんを周る旅をしたことがあったのですが、その当時はそういう関連の本が少なく白黒の写真の本を頼りにいきましたが、分かりにくく見つからなかったお店もたくさんありました。

今は小林かなえさん著で、たくさんでていて、お菓子好きのパリ一週間の過ごし方なんて私の待ってた本っていう感じです。1週間時間で区切って写真、イラスト入りでとても詳しく解説案内されているので、今度行くときは必ずこの本をもっていこうとおもっています。上の写真に4冊しか写っていないのは、後の本はイタリアにおいてあるからです。突然いくことになっても大丈夫!!

かなえさんの本はイラストや写真が多く、パリに行く予定がない人でも行った気分になります。レシピ本もでてますが、パリやフランス地方のガイドブック、特に食べること、お菓子、パンに興味のある方におすすめです。

後ポストカードもいただいているので写真に撮りました。おいしそうでしょ!

CIMG2731.jpg   CIMG2736.jpg


今まででこれだけの本が出ています!!どの本も写真がきれいでおいしそうです。

        

ランキングへ参加中。下の3つのアイコンをクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。