

地元で

日本に戻りようやく時差ぼけもなおり、地元の友人達と会いました。友人と回転すしへ。回転すしは一回は食べないとね!友人が和食のお店ももう少しいったらあるよーと後ろで叫んでいたのですが、既にお寿司ムードの私はお店に入ってました。でも朝ご飯が遅かった私はそんなに食べれなかったです。また来ないと。
                
                   CIMG2691.jpg


で別の日、別の友人宅へ。友達、つわりがあり外に出れないようでもう一人の友達と家にお邪魔しました。その友達も妊娠中。二人とも同じ時期に産まれるみたいで7ヶ月です。

私イタリアから重たい思いをして、パネトーネを。。もう一人の友達は、和菓子。この写真の和菓子、黒蜜ときなこがかかった串だんご。黒蜜がかかっているというより、だんごに一体化しているような感じ。おいしかったです。

                 CIMG2692.jpg


箕面に本店がある和菓子やさん。百貨店で出店をしていたらしいです。日本に帰って和菓子を食べるとほっとします。

いつもはお泊りしたり、夕食を一緒に作って食べたりするのですが、二人が妊婦ということで早々に帰りました。でも妊婦の友人も私もお腹がすいてきて、目に付いた中華料理屋さんへ。
昔ながらで、お世辞にもきれいとはいえないし、どうだろうって思って不安ながら入ったら、結構地元の人が立ち代り入れ替わりはいってくるんですね。

                 CIMG2693.jpg


私は鳥酢豚といかの天ぷらの定食、友達があんかけ麺。これでもかって鳥がはいっていてそれで、700円位だったかなあ。友達のは600円。日本っておいしくて安い。このお店なかなかのヒットでした。今度はから揚げ定食と密かに思っている私です。

そんなに高価な料理でなくても仲の良い友達とおしゃべりしながら食べると満足で幸せな気分になりますね!
ランキングへ参加中。ちょっことクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

お友達と楽しい時を過ごすのはいいですよね~♪
日本を楽しんでおられるようで何よりです。
そういえば、今回、回転寿司食べなかったです(泣)
黒蜜だんご、私も食べたことありますよ~、おいしいですよね☆
中華も大好き、あ~、また帰りたくなりました!

きらりさんへ

こんにちは。今回はそんなに出かけてなくて、やっと友人にも会えたという感じです。友達も高校時代からの知り合いなので気が楽っていうか・・。
回転寿司もう1回いきたいのですが、いけるかな??
黒蜜だんごきらりさんも食べた事あるんですね!!私はしらなかったのですが、友人いわく有名みたいです。本店は箕面とか。。あと1週間となりました。これからは買出しと予定で忙しいです、毎回最終週が忙しくなってしまって・・・。今までのんびありしてたんですけどねー
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

