スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光 ブリュッセル編

ブリュッセルもご紹介します。

ここは有名な小便小僧。今日は裸でしたが、彼いろんなお洋服を持ってます。今日は彼のワードロープを見れなくて残念!ベルギーはタンタンというキャラクターが有名なのですが、像を見に行く途中、建物の工事をしていましたが、それを覆う幕がタンタン。お茶目なデザインです。

s1evkp3G.jpgiLAtdFVg.jpg

チョコの缶がタンタンだとか、タンタン博物館ではタンタングッズも売られてます。タンタン好きの友達と来たとき腕時計を買ってたのを思い出しました!
セルクラーヌの像。この像の腕に触ると幸せになれるとか。皆触るので、腕がピカピカ。さびる心配なさそうです。右側の写真は、イル・サクレ地区。とても有名な通り。両脇にところ狭しと魚介が食べれるレストランが並んでいます。店の前にもたくさんの魚や果物を並べてお客さんにアピール。

xt7cU4Mx.jpgZPhqJfiY.jpg

実はここで、一度中華料理にはいったのですが、外の看板に出ているセットメニューと中のメニューが違うということがありました。ランチメニューの看板を夜堂々と出していて、しかもランチ用とかかかれておらず、それにまんまとだまされた私達です。もう一つ夜用の看板のセットメニューも何種類かあったのですが、安い価格のは販売してないとか・・・。

結局アラカルトで食べたのですが、味もいまいちで・・・ここはちょっと嫌な印象が残ってしまいました。友人達にはなぜ中華ってきかれたのですが、ベルギーの中華っておいしいかも?って思ってしまったので。

夜王宮をみにいきました。ライトアップされててきれかったです。あとこれは夜のノートルダム寺院です。この有名なオブジェ。名前は調査不足です。すみません、夜はライトアップされるのですね。とってもきれい。。ギリシャ料理を食べに行ったすぐ近くです。

JK6amxTF.jpgo2Lqbbot.jpg0v4xMmTg.jpgXY3HjSpE.jpgtXCqOPox.jpgC5MeS8Yj.jpg

オランダだけかと思っていたらベルギーにも飾り窓があるんですね!!しらなかった。その通りだけちょっと怪しげなネオンが光ってました。さすがに写真は撮る勇気はありませんでした。

他にもたくさん見るところはあったのですが、今思うと全然いけてなかったなあ。欧州連合の本部もみにいったのですが、迷った挙句分からず仕舞いでした。

最後にブリュッセルの南駅のお店のバケットのサンドイッチ。いやー安くて具だくさん。これで3ユーロしないなんて驚き。イタリアってそんなに具だくさんのパニーノってみないですよね・・・。中身あふれてるし・・・。しかもとても大きい。ひとつ食べきれない大きさ!

             XrhTZ37_.jpg

すごくおいしそう!!当然マヨネーズやオーロラソースが入っています。。やはりマヨネーズは必須です。

ランキングへ参加中。ちょっことクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

テーマ : ベルギー
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

タンタンってベルギーのだったんですね。。。
知らなかった~、てっきりフランスかと思っていました。
みどころがたくさんでほんと素敵なところですね。
パニーニも具だくさん、こんなのぜったいイタリアにはないですね(笑)

こんにちは。私も忘れていたのですが、タンタンスキの友達がよく騒いでいました。。パニーにも豪華なのに2.75ユーロとか。。パンもバケットが使われていて結構なボリュームなんです。パンもおいしいし、ムシ鳥とゆで卵にトマトにマヨネーズとか・・・。感激でした
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。