

ギリシャ料理

最終日、魚介が食べたいと思ううらはらに友人と友人の友達と3人で食事をすることになり、友達の家の近くのギリシャ料理のお店で最後の晩餐をすることになりました。

このお店がある所には40の部屋を備えた映画館。

TTTaRxhP.jpgBN36aOVQ.jpg

その裏手の同じ敷地内ににたくさんのレストランがたっています。
おすし屋さんもあったり。でもアメリカンタイプのお店の中にすしメニューがあるって感じでした。カラオケもありましたよ。

6qIokr33.jpgoYHCxQuL.jpg

私達がいったのはギリシャ料理。写真が載っているので注文しやすいです。他にも各国料理のお店がありました。平日の夜遅くだったので人も少なかったけど週末はすごい人らしいです。

ccUNVzLs.jpg4kPM91rG.jpg

初めにカクテル。パンもさすがフランスのお隣の国バケットでした。

du9y3c7C.jpgwbznNPzz.jpg

初めは前菜盛り合わせ。本当前菜?って思うくらいイカのリング揚げが・・。

後前菜には三種類のパテのようなソースのようなものがついてて、ひとつが酸味がきいたヨーグルト系。たまねぎのピュウレのパテ。もう一つがよくわからなかったけど、ギリシャ料理だとこれは定番らしい。パンにつけたり、魚介のフライにつけたり、大活躍。白い四角はチーズ。これも定番らしい。

               69EHhbJd.jpg

ポテトフライがこれでもかーーってのっててお肉はスペアリブにしました。もう一つのお肉は盛り合わせ。。おなかすいてたし、おいしかったので無言でたべてました(笑)

Gvgqn0X9.jpgXENrhjpi.jpg

お腹いっぱいです。でも実は私達はまさか夜ギリシャ料理だとはおもってなかったので、お昼に同じような物食べたんです。歩いてたらその通りすべて、ギリシャ料理。価格も手ごろですべて写真つきのメニュー。入りやすそうなお店が並んでたのでそこでギリシャ料理食べてしまったんです。。それがこの写真。このボリュームで10ユーロです。二人で一つでも食べきれないほど。お肉も3種類ほど入ってて、定番のソースも・・・。お肉の下にも実は、ケバブのパニーノに使うような削ぎ切りのラム肉がたくさん隠れていました。お肉の上の白いソースはヨーグルトのソースでした。

1vntsGfY.jpg

最終日ギリシャな一日だったんです。ムール貝食べれず...でも各国の料理が手軽においしく食べれるので、満足。

ランキングへ参加中。ちょっことクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

いろんなお店があるんですね~。
ギリシャ料理のお店って、そんなにたくさんあるんですか???
そういえば、ギリシャ料理って食べたことがなかったような。。。
イカがとてもおいしそう☆
ムール貝、食べれなくて残念でしたね*

よだれ注意報。。。

ベルギーってなんておいしそうな国なんでしょお~!!
見ているだけですがちょっとトルコ料理に雰囲気似ている所
あるような無いような。。。
いやとにかくPCによだれが落ちないようにしなくちゃ!

帰国なさってるんですね!おかえりなさ~い!
たくさん懐かしい味、風景満喫してね~
ただし☆インフルエンザのお持ち帰り厳禁!(笑)

きらりさんへ

そうなんですよ。。私もこんなにギリシャ料理があるなんてって感じでした。。その通りはすべて異文化で、ギリシャ料理のお店がたくさんありました。、でも写真も価格も外にでてて、とっても入りやすそうで、写真があると安心なのもあったりして。。昔ギリシャでたべたときはそんなにおいしいと思わなかったのですが、今回はおいしかったです。。

ひりさんへ

こんにちは。。トルコも近いので似ていると思います。ケバブもトルコ風とかモロッコ風とかギリシャ風とかあるみたいだし。。でも食では各国の料理が安くおいしく食べれるしデザートやパンもおいしく満足でしたが、あっという間だったので、消化不良です。

日本は暖かくてびっくり!!インフルエンザ結構流行っているみたいですね。気をつけないと・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

