

到着!

無事に着きました。やはりベルギーは寒かったです。ホテルは一緒にいった友達のつてで割引してもらい、こんなきれいなホテルに泊まることができました。バスタブもついてました!!

イタリアではシャワーだけだったのでかなり嬉しいです。こんなことなら温泉の素もかばんに忍ばせておくんだった。残念!!

3XaP7PmY.jpg3EAv8zkx.jpg

ベルギーについてすぐ食べた物とは?
ありきたりですけどもちろんワッフルです。焼きたてをその場で売ってくれます。

nRN7mpeu.jpg0QybwZTv.jpg

昔食べておいしかったワッフル屋さんを探したのですが今日は分かりませんでした・・・。でもここのワッフルもおいしかったです!これで一つ1.6ユーロです。マネケンのワッフルタイプです。

その後ワッフルのはしごをしてしまいました・・・。

私は何も乗ってないのを頼んだのですが友達はこんなのを食べてました!

Zm6dqQta.jpgpj59sLsZ.jpg

甘そう・・・。チョコたっぷりです。しかもこのワッフルも甘いタイプ。一口味見しましたが、すごい・・・。甘いタイプのワッフルの上にたっぷりバナナとチョコソース。それにさっき食べた方が生地もおいしかったんですよね。ここのはすごく固い。小さなプラスチックのフォークがついてましたが、生地が固いので折れてました。しかも4.5ユーロでした。半分食べないうちに断念してました。

すでにこの時点で胸焼け。ということで晩御飯は軽く・・・二人でこんな感じ。ベルギーといえばビールとポテトフライ&マヨネーズ(軽くでないかも?)(ビールも買ったのですが写真には写ってないみたいです)

             4u_EDwzE.jpg

そういえば、ハンバーグとポテトフライがたっぷりはさんだパニーノを食べてる人もたくさんいました。

毎回思うのですが、ポテトフライ&マヨネーズはカロリー相当危険ですよね。でも皆この組み合わせ、しかもマヨたっぷりで食べてます。

初日からこれだと何キロ太るんでしょう?

ランキングへ参加中。ちょっことクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

るなさん!

 早速ワッフル~
 わたしもアントワープへでよく歩きながら食べます。。

 フライドポテト&マヨネーズ、、これってかなりのカロリーオーバー
 ほんとに危険です。
 ここもみーんな平気でバクバク食べてるもんなぁ、、だからメタボ人口多いのよね・・油断してたら私もメタボリックまっしぐら~~

ワッフル*

うわ~、本場のベルギーワッフルですね♪
とてもおいしそう*
旅行だから、カロリーなんて気にせず、おいしいもの思う存分食べてきてくださ~い!
次はやっぱりムール貝でしょうか???

こってり。

日本のマネケンにもチョコレートソースかけ。ってありますが、やっぱりかかっている量が全然違いますね。
見ただけでちょっと胸焼け・・・

ネルさんへ

こんにちは。オランダからだとベルギーにすぐ遊びにいけますよね^^。いいなあ。ワッフル最初のお店がかなりきにいってます。。シンプルなブリュッセルタイプもたべたいのですが、まだなんですよね。。ポテトフライだけでも・・・なのに、マヨもなんてかなり危険ですよね。しかもあの量。毎日だと体に悪いよね。オランダでもよく食べられるんですね!!

きらりさんへ

こんにちは。初めのお店のワッフルはかなりおいしかったです・・。2件目はかなり甘くてだめでしたが。危険と思いながら、食べてますよ・・・。食べてばっかり。。チョコとか甘いものばっかり。。ムール貝まだなんです。食べたいんですけど、あの呼び込みがこわくて、でも一回は食べたいです。。。

がっちゃんさんへ

こんにちは。マネケンのワッフルも駅とかでいいにおいでつるので詐欺ですよね。日本にいるときよくかってました。ガイドブックをもっていってなかったので、においで、ワッフルのにおいがするってお店探して見つけたのが1件目なんです。マネケンチョコがけとかあるんですね。。2件目のワッフル、がっちゃんさんのいうとおり、これでもかってチョコソースかかってって、食べようとしてもかたくて、手で口にもっていくと、すべておちてドロドロで申し訳ないけど、断念しました。即効口直しに、辛いもの食べに行きました
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

