

帰国前に・・・

これは町のすぐ外にあるショッピングタウン(そんないいものでないかもしれませんが。。)一画でなく数画に分かれて並んでいます。一つ一つが、離れているのでちょっと不便です。。。今日は帰国前のお買い物でここにきました。

              CIMG2321.jpg
これは、上の写真の区画から、隣のお店が並んでる区画を撮影した所。(ちょうどお店の裏側となります)あんまりわからないですね・・・

               CIMG2319.jpg

今回慌ててたのでこれだけですが、たくさんお店が点在してるので、また改めてご紹介します。

後、1番気になっていた日本帰国前に大家さんと会うということが実現しました。

アパートのフロアを改装するから、引越しする家探してねっといわれてたのが8月。10月から始めるといわれてたけど、今だ始まらない。しかも大家さんも来るっていいながら全然こない・・・。どうなってるのかと思い、向かいの台湾人の人に聞いてみると、1月位かも??みたいな感じであやふやだったし。

二人で一体どうなるのかと井戸端会議をした次の日、道で彼にあったら、今大家さんきているから話せるよって・・・。大急ぎで戻ると!

イタリア人のいうこと、しかも大家さんいつも期限とかあってないもの。来週日本だし、日本帰っている間になんかあったら困るので、聞いたら、1月から始めるつもり、向かいの家からはじめるから君は2月一杯までいていいよ。3月からははじめるから家探してね・・・だそうです。終わったら戻ってきていいけど、いつとかはわからない、2ヶ月先か半年先か。終わったら連絡するよ・・。確かにこの調子では本当にいつになるかわからなそう・・・。でも日本から帰ってから時間あるし、帰ってからが勝負かな。まあ1月に工事が始まったらですけどね・・・。

でもその話を横で一緒に聞いていた大家さんの娘(弁護士)が口約束でなく正式に2月末までっていう書類作りましょうっていいだした。確か今の契約って期限なかったような・・・。

でもでももし工事が始まらなかったり、また期間が過ぎたりする可能性もおおいにありうる(10月の工事まだはじまってないし、これから業者さがすとかそういう段階らしいし)。あんまりそういう書類にサインしたくんかったし、本当に工事が始まったら2月末で出て行くし!

大家さんにもう長年の付き合いだし、後で私は工事がちゃんとはじまったら出て行くよ。そんな書類必要ないしって説明したら分かってくれて、その書類には作らないことになりました。

今まで荷物の移動が無理で、引越ししなくていい場所で仕事探してたけど、どうせ引っ越さないといけないなら、この町にこだわる必要ないかなって思えるようになりました。でも大家さんと話せたおかげで、いつかいつかともやもやしてたのがはっきりして、ほっとしました。

日本帰国前にしなくてはいけないことがたくさんあったりもするのですが、週末旅行に行くことが決定しました。それでばたばたしていたのもあるんですが・・・旅行から戻ってすぐ日本帰国です。

今しかないということで、本当久々の旅行です。。イタリアに来てから、日本帰る以外はほとんどでかけてなかったので、この機会を利用して行ってくることにしました。旅先からブログ更新させて頂きます。どこへいくかは、お楽しみに。。というか・・既にちらっとばらしてしまいましたが・・・

ランキングへ参加中。ちょっことクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね。

やっと大家さんとお話ができて、少し一安心ですね*
とりあえず、日本から帰ってから少しの間は家の心配しなくて済みましたね。
ほんと、イタリアの予定はぜんぜんわかりませんからね。。。
帰国の準備もうだいぶ進みましたか?
週末の旅行、楽しんできてくださいね♪

こんにちは。お返事遅くなってすみません。帰国の準備は全くです・・。旅行から帰ったら徹夜です。とりあえず大家さんと話せてよかったです。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

