

ロールケーキ

前から食べたいと思っていたお店のロールケーキ。三田にあるエスコヤマTVチャンピオン通算3回優勝の小山シェフが2003年に独立してOPENしたお店です。

前々から食べたいと思っていて、今回近く住む知り合いが行くよっていうので買ってきてもらいました。駐車場に入るのに待ち。ケーキを買うのにも並んで待たないといけないらしい・・・。
前はケーキ屋さんだけでしたが、今はカフェなどもたち並んでいるそうです。

uYJ2a1sz.jpg7QE4fYPC.jpg

食べるのすごく楽しみにしていました。今更ですが・・・
フワフワの生地の中にクリームと栗がはいっています。

smDzrirg.jpgWbgj2GEu.jpg

おいしかったですが、ちょっと離れたとこまでいって並んでまではどうかな・・・?買ってきてもらえるならいいかも?友達はもちろん大絶賛で、毎回友達の頼まれ物をあわせて、プリンやらバームクーヘンなど大量に買ってくるみたいです。私の家族にも評判であっという間になくなりました。今度はプリンやバームクーヘンを食べてみたいです。それも大人気だそうです。

堂島ロールというロールケーキも人気だそうで、東京にも支店ができたとか・・・。で、堂島近くで働いている友達に聞いてみると、この前日本に帰国した時別の友人宅に一緒に行った時に手土産にもっていってたらしい。るなも食べたよって。。

記憶になかったので私の好みではなかったのかも?私の中では、この前帰国した時に西宮のカフェに近くに住む友人が連れて行ってくれたのですがそこのロールケーキがかなりヒットでした。バタークリーム系のクリームなんですけど、くどくなくておいしくて、他のケーキも私好みでした。

ちょっと最寄駅から離れているので、連れて行ってくれた友人といかないといけないのですが、私はそこのロールケーキが一番すきかも。今回もお願いしてみます。

ネットの接続の件が解決できず、ネットカフェで更新しています。コメントのお返事が遅くなったり、皆さんのブログに遊びにいってもコメントを書く時間がとれなかったりしてる状態です。本当ごめんなさい。イタリアに戻ったらしっかりコメントさせて頂きますのでよろしくお願いします。

ランキングへ参加中。ちょっことクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしいケーキ

私のうちの近くにも、テレビチャンピオンで優勝した人の店があるんですが、初めてたべた時、え~???って思いました。おいしいけど、行列してまで買うほどのものでは。。。と。それより、もっと安くておいしいお店が近くにあったので、私はそれから、あんまり行っていません。
堂島ロールもみんな絶賛しているので、ぜひ食べてみたいのですが、ちょっとがっかりしそうで。。。
おいしいというのは、好みもあるし、みんながおいしいって言うから決しておいしいとは限りませんよね。。。
腕がいいかどうかではなく、気持ちがこめられているかどうかで味が決まるようなきがします☆
コメントなどは気にせず、めいいっぱい日本を満喫してくださいね*

きらりさんへ

こんにちは。。そうなんですよね。。周りに躍らせられている部分ってあるとおもうんです。安くておいしいお店ってもっと他にもあるし、きらりさんの言うとおり心遣いとか重要だと思うのです。消費者の身になって考えているお店が大事だとおもいます。日本でも賞味期限改ざんとか、産地改ざんとか有名なお店が色々問題おこしていて、気持ちを後まわしにしてしまっているんでしょうね。。

コメントの件ありがとうございます。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

