

携帯電話

新しく携帯電話を買いました。イタリアは携帯電話は日本よりは遅れてるとはいえ、すでにほとんどの人がカメラ付き、折りたたみ、スライド式を使っている中で、私はずっと、折りたたみもできないタイプのを使っていました。遅れすぎてます・・・。

古いのは落としたりして割れたりしているのですが、この携帯でもまだ2年ちょっとしかたってないんですよ。もう化石のような存在ですけど。最近ちょっと人前に出すのが恥ずかしくなってきたし、思い切って新しいのを買いました。古い携帯電話と新しい携帯電話と並べて見ました。

CIMG2295.jpg
新旧交代です。
もう一つ理由があって、今の家が工事に入ったら引っ越さなくてはならない=ネットが使えない状況も加味して、携帯からパソコンのネットを繋げられるようにと。。この携帯は速さもASDN並というお店の人のいうことを信じて。しかもそんなに高くなかったし。でも新しい携帯になった時って結構使いこなせるまでに時間かかるんですよね。。買ってからすぐも面倒で1ヶ月近く古いのを使い続けていましたが、やっとデビュー。

日本の携帯電話もソフトバンクにいつのまにかなってて、日本でしか使ってないけど、イタリアにきても解約せずにおいておいたんです。。皆折りたたみ式カメラを使っている時に私はまだ画面白黒で画面も小さい携帯(まめぞうくんっていいますがしってます?)を使ってました。もちろん折りたためません。

でイタリアのこの携帯使っているより恥ずかしくて、機種変更で初めて出た3G機種をでてすぐかえたんです。お店の人に、この新機種にポイントだけで変更できた人初めてみましたよって。それだけポイントもたまる位放置していたってことなんですね。でもこの機種初めてということであんまり性能がよくなくすぐ同じメーカーから新しいのが出てしまって後悔したんですけど。

しかもこの日本の携帯電話、関西デジタルフォン時代からずうっと使ってるんです(11年位)。でも会社やプランがかわってしまって、長年使ってもお得にはならないですし、そろそろ乗り換えした方がと思っています。しかもイタリアにいるので、お金は払っていてもほとんど使ってないし。けど日本に帰るたび浦島太郎状態なので、携帯に関しては分からないことばかりです。

話はそれますが私の引越し。夏位から言ってますが、まだ大家さんの話は聞けず。大家さんとうまく会えないようです。一体いつなんだろう?初めは9月末から10月に工事初めて1ヶ月前後で私の家っていわれていたのですが、いまだに工事は始まらない。隣の台湾人の男の子の情報によると、大家さんまだいつから始めるか決まったら1ヶ月から2週間前位にいうよ、っていっていたとか?1ヶ月前から家探して間に合うかな?心配。日本帰っているときとかに、工事が始まったりしたら困るし。

イタリアの携帯はTIMという会社を使っているので、そこでネットが使える契約もして、どんどん利用していかないと。まだまだ使いこなすのには時間がかかりそうです。ストラップはみえますか?牝馬で日本ダービー馬のウォッカにしてみました。お気に入りです。ストラップをつけただけでもう大満足してますが、これからが本当大変です。

今日は次のお仕事の件で新しいお店に話し合いにいってきます。

ランキングへ参加中。ちょっことクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

テーマ : 機種変
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

私もずっと古いものを使っていましたよ~。でも落としたので、今は旦那のお兄さんのお古を借りています。。。
るなさん、日本の携帯、払い続けてるんですね~。
私も昔はそうしていました。最近はプリペイドを使っていたのですが、今は、母の携帯で、使っていないのがあるのでそれをつかっています。。。
ほんと、使いこなせるのにかなりかかりましたよ~。
日本は進みすぎていて、浦島花子さんになってしまいますよね。

きらりさんへ

こんにちは。きらりさんも古いタイプのを使ってたんですか??私も壊れてもずっと使ってたりして、友達からお願いだから携帯かえてっていわれたこともあります。日本の携帯はイタリアにきた当初4ヶ月で戻る予定だったので、そのままできたんですけど結局何年もなって今でこそ安いですが昔の価格考えたらもったいないことしたなと思います。

本当日本の携帯っていろいろできるんですよね。。しらないことばっかりでいまだにイタリアの携帯も日本の携帯も使いこなせてません。この新しい携帯の着信の音楽を日本のものにしてもらってそんなことできるんだと感心しているくらいですから
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

