

今日からお仕事

久々にお仕事でした。この前働いてたお店よりも随分大きいので、一人で全部オーダーをこなすとかは無理。ここのお店は前菜からデザートまで各ポジションに担当が一人一人つきます。基本的に自分のポジションの仕事は自分一人ですべて仕込から材料の管理まで行います。

昨日から5日間はデザート。その後はプリモピアット担当にかわります。
早速昨日は朝から、団体のお客さん用のケーキを仕上げました・・・

 CIMG2202.jpg

10ヶ月前まで働いてたお店なのですが、違うお店で働いてたし、大丈夫かなあ?と初日はやはり不安でした。

大型ケーキも久しぶり。これで17人用です。のせるお皿がとても大きい為作って冷蔵庫に入れておくということはできないし、場所もとるのし、他のお客さんの準備もあるので、飾りつけは10分程でしなくてはなりません。毎回後でこうした方がよかったかなとかいろいろ考えてしまいます。

昨日は忙しいと思って気合をいれて仕事にいったのですが、実はそんなに忙しくありませんでした。ほっ。。。

昨日の祝日はイタリアでは亡くなった方を敬う為のもの。。日本だとお盆?お彼岸?って感じかな? 皆お墓参りに行って、案外仕事が忙しくなかったのかなあなんてね。。

今日もこれからお仕事です。がんばっていってきます。

ランキングへ参加中。ちょっことクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

