

休日

昨日、月曜日は、お店の定休日でした。。

いやー1週間、山ごもり生活なので、休みの日は下界に行けるのでとっても嬉しい!!

昨日はどうしてたかというと、、、
休みの日には、下界に下りて、自分の借りているお部屋の掃除やら洗濯やら、買い物やら、1日ですべておわらせないといけないので、すごく大変です。しかし居候しているお宅からは、バスが1日朝3本お昼2本夕方2本しかないので、寝過ごしたりしたら、一大事なんですね。

昨日はそれに加えて、フィレンツェに行く用事があったので大忙しでした。。

私にとっての大都会、観光ならいいけど、私が住むにはちょっと、なんせ方向音痴だし。人も車も多いし、うっかりしてると、スリに会う危険もあるし。。

で、フィレンツェにいくと必ずよるのが、中華食材屋さん。日本食材も少しだけど置いてあります。

いつもお決まりのものを買います。
まずはインスタントラーメン、

でも、出前一丁だけど、海外輸出バージョン、中国語とローマ字で表記されています。前は香港の工場だったみたいだけど、いまは多分オランダかな??

            CIMG0951.jpg


海鮮味、海老、蟹、牛、東京とか?たくさん変わったフレーバーがあります。

今回新しく見つけたのが鴨味!!おいしいかな??

一つ65セント(約100円)そんなに安くはないけど、毎回行くと結構かってしまいます。

後は、中国産の小豆と中国産の餅粉。
私、あんこ大好きなので、いつもあんこ炊いて冷蔵庫にいれてあります。小豆も日本産に比べたら小さいけど、贅沢はいえない、、緑色の小豆も買ったことないけど売ってます。

後は、あれば、サツマイモとか、、お菓子にもお料理にも使えるし。

後今回は、普通のスーパーでこんな物も発見!!

             CIMG0953.jpg


nipponですよ。。なんでかなと考えてみたところ、チョコの中にパフが入ってるから?なのかな。

お店に持っていって、皆にお披露目します。

都会はとても暑かったし、お休みの日だったけど、いつも以上に体力消耗しましたが、リフレシュできたかな?

また1週間がんばりまーす。


3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

nippon、私もすきですよ~v-344
MIKADOという名前で、グリコのポッキーも売られていますが、ご存知ですか?

ラーメン、おいしそうv-373
鴨味って、すごいですね。。。

また今週もお仕事がんばってくださいねv-411

こんにちは

mikado 食べた事ないけど、みかけたことあります!!抹茶味とかだしてくれたら、かうんだけど、、
鴨味って、そそられるでしょう?最近いろんな味が出てきて、毎回買うの悩みますよ!!
毎日、イタリアンとかパスタだと、すでに拒否反応がでたりして。

休みの日は結構和食です。

毎日あついですよね、お互いがんばりましょうね!!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

