

ホワイトチョコチーズケーキ

一週間に一回の唯一の休みもあっという間に終わります。

やっと風邪が治ったかと思ったら肋骨骨折しました。咳でも肋骨って骨折するんですね。
私の場合はぶつけて数日少し痛かったのですが、咳をした瞬間激痛が走り、骨折にいたったようです。ぶつけてひびがはいっていたのが、咳で骨折という感じでしょうか?

病気やら怪我やら、本当大変です。

固定ベルトをして仕事しております。

こちらは、個人的に頼まれていたケーキ。なんでもよいから15個分ということで、ホワイトチョコのチーズケーキ。スティックタイプにしてひとつずつ包む予定でしたが、あんまりかわいくないので、太めにカットして、デコしてみました。


    _120304_075950.jpg


ケーキは濃厚でミルキーです。ホワイトチョコがたっぷり入っています。本当は中にブルーベリーをいれて焼くつもりだったのですが、忘れていました・・・。

ホワイトチョコ少な目の配合でも作ってみましたが、やはりチョコたっぷりの方がホワイトチョコの甘みとミルキー感が強調されてていいかも。

同じ物を来月も頼んでいただいたので気に入っていただけたかなあって思います。
ケーキは前もって作って冷凍してあったので、よかったです。。。骨折のときだと響くので・・・。

今週末も頼まれもののお菓子があるので、頑張ります



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


      snowwb_l2.gif


                  cotta プレミアムメンバー

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

骨折!大丈夫?
私も足をくじいてねんざしたり、色々と。。。なので他人事とは思えません。大変と思うけど何とかがんばってねーーー。

Hannahさんへ

コメントありがとう!
いつもブログチェックしてます。ねんざ大変だったね。ともちゃんの体調はよくなった?
日本でもインフルエンザがはやってて、学級閉鎖や学校閉鎖してる所がおおいみたい。そういう私も一週間位熱がでてました。
もうすぐ出産だね。体調管理にくれぐれもきをつけてね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

