

念願の花火

先日友人宅で花火をみてきました!
学生時代から社会人になっても毎年友人達といく恒例行事になってましたが、

皆結婚して子供が産まれ、転勤して、すっかり昔の話になっておりました。
私もイタリアに長くいって全く見てなかったのですが、友人のマンションから見えるということで突然決めてでかけていきました。

地元の小さな花火大会ですので、そんなに激しくはないんですが、昔からの思い出にちょっぴり浸れたような・・・。

手巻き寿司を用意してくれていて、楽しくおいしく過ごさせてもらいました!ありがとう。

私はブルーべリーマフィンと抹茶小豆シフォンをもっていきました。 シフォンの写真はないんですが・・・。

     
    _PAP_0730.jpg


花火の終わりがいつかわからず・・・・。でも絶対しだれ桜?の連発があるはずと言い切り、最後はやはりあれだと、部屋戻ろうか?っていう雰囲気になっててもまだまだといいしっかりとしだれ桜?を見ましたよ。面目たもてました!

ご馳走も花火の写真もデジカメの充電が切れたのでないのが残念です。  題が花火なんですけど・・・。

本当は花火は仕事があったので行けないはずだったのですが、前の日に辞めてきたので・・・。
1年以上働いて、調理も任されて頑張ってましたが、前から経営者の周りに対する暴言や、勘違いで怒鳴ったりという対応にバイト生は続かず・・・。自分に甘く従業員に厳しく自分の都合で回りを振り回す。私もかなりストレスがたまっておりました。

着替えして5分前に入るのですが、もっと早く来いとか?深夜手当ての不支給や交通費のカット、労働時間の突然の変更が度々、その他もろもろでもう限界と思いました。
周りに相談しても経営者ってそんなもの!日本の社会はそんなもの!って感じで言われますし・・・。それが本当普通なの?って感じです。

私はそれが普通だとは思わないし、その状態が当たり前だと慣れたくはありません。きっちりした職場ももちろんあると思いますし。実際もう一つお菓子を作ったり働きにいってる所のイタリアンのオーナーは辞めてきたお店のオーナーと歳も近いですが、言葉遣いも丁寧ですし、怒ったり暴言を吐いたりすることはありませんし、理不尽なことは言ってきませんし。

人それぞれということでしょう・・・。

気分を変えて、イタリアンの方のお菓子製作やら、個人的なお菓子の頼まれ物もまた増えてきてますので、そっちの方に力を入れたいって思います。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!




     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif


                  cotta プレミアムメンバー

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

