

クッキーをやく日々

お店にお出ししているイタリアンクッキーたち。

    _CIMG0859.jpg

お店の看板や、メニューにも登場して本格始動しております。
お店にはイタリア好きの方々がよくご来店されるので、イタリアで食べた味!とご好評頂いております。
こちらの白ワインを使ったお菓子もイタリアの山の中のレストランで出していましたし。

大量に作って、真空パックしておいておりました。

シチリアクッキーは、街中のお店でお茶菓子の一つでだしておりました。イタリアでごまってちょっと以外でしたが、黒ゴマは見ないけど、白ゴマは使われてます。


    _CIMG0858.jpg


日本で白ゴマを買いに行くといりごましか見なくて、普通の白ゴマをなかなかみつけることができません。こちらのクッキーもいりごまで作っているけど、どうせオーブンで焼くので、白ごまの方が見た目的にいいんですね。あくまでも私の主観なんですけど・・・。


口の中でシュワシュワさくさくのくるみのメレンゲ。親指サイズでかわいいです。ぱくぱくいくつでもいけそうな勢い。


    _CIMG0761.jpg


他にも何種類かのお菓子が味や種類を変えて週代わりで登場しております。
隠れメニューでサラミ型のチョコレートもあります。切って食べるチョコレート。断面はサラミの感じで・・・。

こちらワインによくあいます。。。

///////////////////////////////////////////////////////////////////


日本の生活もこれがまた中々大変だと思う今日この頃。イタリアでも大変だったけど、日本も大変。
労働基準法にしてもイタリアって結構労働者よりなんだけど、日本って経営者よりだと思います。

こういう条件でみたいな話をされてても、途中で業績が・・・とかで労働条件変更されたり、深夜手当てとかも法律できめられてるのに守られてないみたいな?

労働基準局に電話してもなんか頼りない感じ。イタリアでもよくもめてたけど、バイトやパートでも有給休暇やボーナス、退職手当なんかはきめられていました。

後市役所関係も市によって対応が違ったり。すごい対応されたり!!

そんなこんなでばたばたしてたので、ブログ更新する元気がありませんでしたが、7月に入りまあ前向きに頑張ろうという気がわいてきました。

肩こりや疲れがひどかったし、節電もかねて、6月はじめからスポーツクラブにはいってたのですが、肩の負傷やらなんやらで結局2回しかいけてなくて・・・。

7月からまじめに行こうかと思います。



ラッピングの袋はコッタさんで購入してます。


              cotta プレミアムメンバー


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!




     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

