スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のお菓子

6月に入り、より忙しくなっていました。まだまだショックからは立ち直れてないけど、しなくてはいけないことが山積み!ブログの更新も滞っておりました。ごめんなさい。

週末土日には何でもよいのだけど、お菓子を40個ずつ作らなくてはいけなくて、いつもはタルトとかにするのだけど、まだまだそこまでの気力がなく、土曜日はパウンドとオイルで作るマフィンにして、日曜はシフォンとCAATUCCIにしました。

日曜日のお菓子から。
こちらは、ミルクティシフォン。

   _PAP_0001_20110606105046.jpg

今回は抹茶小豆、カフェチョコ、ゴママーブル、ミルクティの4種類。シフォン毎回何を作ろうか悩みますが、人気の紅茶系と抹茶は入れるようにしています。

で、時間がなかったので超特急で作ってわれながら早くできたと冷めてからカットしてと思ったら、一個足りない?
あれどこ?とオーブンをあけると見たくない光景が・・・・!

抹茶のシフォンがまだそこに!!焼きあがってから一時間位そこに入ってたことになるかしら?

結局その後もう1台焼きました。

その後の写真がなく、かなりショックだったかな?

でおまけでつけたCANTUCCI。 定番アーモンドです。

   _PAP_0008.jpg

袋に入れて紐をかけて。

   _PAP_0034.jpg

おすそ分け用にちょっこと入りも

        _PAP_0031.jpg

ビスコッティですが、食べたことない人も多くて喜んでもらえました。

シフォンは卵黄のロスを減らすためレシピを何回か変えてました。
今回の配合が一番よい感じで、しっとりふわふわ感もアップ!

このシフォンを気に入ってもらえて、毎月大量のシフォンの依頼をお願いされました。もう少し、型を増やさないと。大変だけど、沈んでた自分にちょっぴり嬉しいニュースでした。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。