

お家用マフィンと疲労困憊

こちら家用。ここ数日思うわぬハプニングでお疲れ気味。そのせいか、どっと疲れてしまってます。
出かけたくないので本日朝の朝食用に焼きました。
抹茶マフィンです。

家用なんで、トッピングも手順もなるべく簡単にすませてあります。
こちら混ぜるだけ。バター使わずキャノーラ油で。オイルマフィンはしっとりふわふわで次の日でも柔らかいです。でも風味の点ではバターに負けるので、今回は抹茶を入れて風味度アップ↑です。


     _CIMG0755.jpg


バターを使ってないなんて分からないなあ。。。柔らかいし。中にこしあんなんていれたら和菓子風でよいかも。週末お菓子の頼まれ物があるので、改良版をとりいれようかなって・・・。

下のREAD MOREに疲労困憊の話があります。お菓子に関係ないので興味のある方だけどうそ!


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif
本当この2日間は大変だった。イタリアクッキーの大量焼きもあったのだけど、それよりも何よりもネットの回線が使えなくなってしまった。

原因は私がネット回線の使用料の引き落としに使ってたクレジットカードを解約しあらたに他の支払先を指定しなければならなかったのだが、末までにすればいいかと安易に考えていたが20日までだったらしい。

ネットが使えなくなったので、連絡すると既に回線は解除しましたからいちから新規の手続きになると言う話。連絡すれば使えるようになるとかいう甘いものでなく、あらたに入って回線開通の工事してっていう話。しかも回線はとまってるけど、回収の作業が終わらないと新たに新規申し込みもできないらしく・・・。

ネットが使えるようになるのはいつか分からないし、しかも新規費用がかかるし・・・・。ふんだりけったり・・。自分がうっかりしてたといえ・・・。

で私の使っていたプロバイダダーは入る時のキャンペーンで一年以上使うと31500円のキャッシュバックがあったので、それはどうなったか聞くと、3月末にお知らせメールを送っております。45日以内にそのメールから手続きしないと、その権利は消滅ですという話だった。

そんなメールは見てないので勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられたかもしれない。。。。

支払いを忘れるとメールでなく郵便で届くのにキャッシュバックのおしらせはメールでって。。。支払いたくないからの作戦なのかしら?

ふんだりけったりの後に平手打ちされた感じ?

他にもいろいろあった一日だったので、精神的にも肉体的にも疲れて呆然としてしまったが、ネットがないと困るので、とりあえず、すぐにネットが使えるように携帯電話会社でワイヤレスのLANの契約をしてきた。これもいらない出費だし、しかも速度なんかもかなり遅いので、大変なのですが、ないよりましってことで。

初日は悪戦苦闘してもつながらず、センターに問い合わせしても結局無理で、違う機種に変更し、足りないらしい部品を昨日購入しやっとさっきつながった。

ネットが繋がりちょっと安心したけど、もらえるはずだったキャッシュバック、これからのネットにかかる出費を考えるとショックからはなかなか立ち直れそうにありません・・・。 




↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

るなさんお久しぶり~。
ネットの件、大変だったね。って言うか契約解消の時とかは電話で確認とかしてもらいたいよねぇ、芋づる式に出てきた問題って感じ。でも負けずにがんばってー。しかし、朝食用にささっとマフィン焼くなんてさすが!!食い意地張ってるー!バターではなくオイルを使ったレシピ、ぜひ知りたいから公開してください。乳製品とってないので、私。食べられるケーキが少なくてつまらないの。

Hannahさんへ

日本って期日に厳しいよね・・・。当たり前といったら当たり前なんだけどね。イタリア生活が長かったから時間に甘くなってるのかも。
あらゆることの期日を気にしなくてはならないのが大変。携帯やネットでは一年後とか2年後に一ヶ月間更新の時期にだけ解約金がなくて解約できるけど、それすぎたらまたまたないといけないとか・・・。
イタリア菓子はバター使ってないの多いかも。このマフィンはバターは使ってないけど、ヨーグルトがはいってるのででも牛乳やヨーグルトの部分を人参ジュースとかにかえると健康的でおいしいマフィンができるので、またレシピ教えるね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

