スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風による収穫

数日前強風がふきあれて、私も歩いていたら吹き飛ばされるのではと思ったほど。で、その後にはこんな実がたくさん落ちていました。皆さん何かわかりますか?私は何かわかりませんでした。

CIMG1924.jpg


正体はこれ。くるみです。くるみってこんな風に木になっているんですね。くるみの硬い殻の上に実がついていたんですね。。知らなかった。くるみって殻が外でくりのような感じなのかと思ってました。

               CIMG1924.jpg


雰囲気的は桃のような・・・中の種がそういえば、桃の種とにているような。新しい発見です。今日シェフが、くるみがたくさん落ちたから後で広いに行こうっていってたんですよ。私は一体どこにくるみなんかって思っていたのですが、通りでわからないはず。くるみはワインが六本入る大きさの箱にいっぱい拾われてきました。

シェフはこれでくるみのペーストを作るといっていましたが、殻や身を外すのが一苦労しそうです。

ちなみにホテルの壁に張り巡らされていた紅葉していた葉も、吹き飛ばされ、お店の前が大変なことになってました。

               CIMG1922.jpg


シェフが、すべての木の葉がこの場所に集まっていると怒っていました。たしかに、木の葉はすべて、外のテラスのテーブルの下に集中。写真でみてもわかりますよね。もっと違うところに集まればいいのに。

シェフと私とで掃除したのですが、ゴミ袋いっぱいになりました。

真っ赤に紅葉した木の葉秋を感じさせます。夏に写した写真と比較すると、一目瞭然です。

CIMG1932.jpg CIMG0900.jpg


強風によって、くるみと木の葉二つの収穫でした。

ランキングへ参加中。ちょっことクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

うちにも胡桃の木がありますが、私もあんなふうになっているなんて知りませでした。。。
知っているようで知らないことって、意外とたくさんありますよね。
強風が吹くとほんとに何でもとばされていきそうなくらい。。。
るなさんもとばされないようにお気をつけ下さいね*

本当そうなんですよ。。まさかあんな実の中にあるなんて思ってもみませんでした。胡桃がおちているっていわれたときも、毎日みてるのにわかりませんでした。きらりさんいよいよ明日ですね。。。道中気をつけてくださいね
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。