スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼いてます

CANTUCCI に続きイタリアの郷土菓子を焼いています。
お店のお客さん達にもご好評頂いているようで嬉しい限り。

    _CIMG0686.jpg

イタリアのお菓子って日本人の好みに合わないと思っていましたが、なかなかそうでもないようです。
とっても甘いお菓子も固いお菓子も大好評。

    _CIMG0695.jpg

今作ってるお菓子に関してはイタリアで作っていた頃と砂糖の分量も変えてないので現地の甘さそのままです。
これからもどんどん色んな地方菓子を焼いていきたいと思います。

由来とかどこどこ地方のお菓子だと伝えると雰囲気がなんとなく伝わってくるような・・・?

    _CIMG0693.jpg

ナッツやおいしいはちみつを使ったお菓子も登場させたいと思っております。
私が住んでいた所では小さな農家が自家製のはちみつを売っていたので・・・。本当色んな種類のはちみつがあり、一時お試しで小さい瓶を買いあさっていました。

    _CIMG0691.jpg

↑スナック感覚。食べだすと止まらなくなります。歯も丈夫になりそう!



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

はじめまして。
なぜかたどり着いたこのブログ。4年になるのですね。
だとすれば私は3年以上覗かせていただいているような。。。
ありがとうございます。
いつも楽しみに見せていただいています。

イタリアの悪徳シェフとか身勝手奥さんとか,お金がらみのトラブルとか。
いろいろありましたね。
イタリアのシェフ,ギャフンと言わせられましたか?ワクワク。
また,良かったらどうなったか教えてください。

この頃は違うおもむきでまた楽しいブログになってきましたね。
思わず,お菓子を作って役立てさせていただいてます。

ただこの頃,写真が多いせいか,とっても重くなってページが開けにくくなっています。
☆が落ちるのを止めてもらえれば軽くなるかも知れません。
できれば軽くしてください。お願いします。

応援してます!

マカロンさんへ

はじめまして。
そんな長い間見ていてくださったなんてとても光栄です。
コメントを読んでいて本当色々ありましたよね(笑)悪徳シェフはそういう機関に訴えて調査してもらって痛い目にあわせたかったのですが、日本帰国のため時間がたりずそれができなかったのが悔しく思っています。話にいったのですが、最低一ヶ月かかるし、私も呼び出しに応じなければならなくて・・・。
結局泣き寝入りってことですね。

始まった頃とは主旨が違うので、閉鎖して新しく始めようかと思いましたが、自分の軌跡なのでこのまま続けています。

主旨がかわっても見にきて頂いていてありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

☆ははずしました。私が使っている閲覧サイトでは☆が降らないので☆のことさえ忘れておりました。

少しは軽くなったでしょうか?

ありがとうございます。

だいぶ軽くはなったようなのですが,,,
☆は落ちてこなくなったけど,まだ雪は降ってきてます。(笑)

そうですか,イタリアのシェフも奥さんもギャフン!にはならなかったですか。
残念!!
でもそんな人,ルナさんが直接手を下さなくても心が貧しくて未熟な人たちだから勝手に彼らなりに嫌な思いはいっぱいしていると思いますね。(笑)
ルナさんは前向きに新しいことにチャレンジしているし,努力もしているからきっと良い展開になると思います。
イタリアの嫌なことは経験の記憶だけ残して(同じような失敗はしないために),ネガティブな気持ちは忘れ去っちゃってくださいね!
山の中のレストランも街のレストランも貴重な楽しい経験ですよね。

マカロンさんへ

お返事有難うございます。
雪がふってますか?そういえばそんな設定もしたことあったような・・・。ちょっと調べてはずしますのでお待ち下さいね。桜の花びらが落ちる設定の時もありました(笑)

労働関係の機関も親身になってくれたて、すぐ手続きしてって話になったんですが・・・。2年は手続きできるので、またすぐイタリアに戻るだろうって思ってたんですが、戻れず・・・。本当残念です。

イタリアにいって強くなりましたし、人を見たら泥棒と思え!っていい教訓になりました。

マカロンさんのおっしゃるよういい経験になったと思います。

イタリアでかなり痛い目にあったため今でもかなりマイナス思考なんですけどね・・・。

少しずつですがイタリアでの経験が日本で反映されていってるので頑張っていきたいと思います。

これからもお時間ありましたらブログ覗いてみてくださいね。お待ちしております。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。