

定番CANTUCCI

アーモンドのカントゥッチとチーズのカントゥッチ。こちらは頼まれ物です。お店用は焼いたまま大きな袋で持っていくけど、個人用なんで袋に詰めました。

少なく見えますが、一袋に16~18本入っています。


    _CIMG0796.jpg

こちらはおすそ分け用ミニバージョンです。


    _CIMG0797.jpg

一袋8本でチーズとアーモンド4本ずつ入っています。


    _CIMG0756.jpg


明日はお店用クッキーと頼まれ物のお菓子作ります!

暑くなってきたからお菓子作りも大変ですね。

_________________________________


皆さんにご心配頂いている肩ですが、まだ触ると痛い・・・。先週の診察日に病院いったら受付時間すぎてて、15時から17時って少なすぎると思いませんか?  私は17時半にいきました。

触るとちょっと痛いけど、普通に生活して仕事にもいってるので、皆さんご心配かけましたが大丈夫です。
ありがとうございます!


ラッピングの袋はコッタさんで購入してます。


              cotta プレミアムメンバー


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!




     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

アップルパイ

少し前に頼まれていたアップルパイ。
受けてから暑くなってきたし、りんごの味も落ちるので後悔しましたが・・・。

10日ほど前に作ったので今ほどの暑さではありませんが、パイ生地が扱いにくかったです。


    _CIMG0848.jpg

2つ頼まれていて作ったのですが、この後に頼まれたアップルパイは10月以降にしていただきました。


    _CIMG0849.jpg

いつもと若干デザインが違うのはいつも使うりんごの抜き型が行方不明だったため。  昨日発見しました!

箱にいれてお渡し。上にはアプリコットジャムをたっぷり塗ってます。


    _CIMG0856.jpg


オーブンを使うのには辛い時期になってきました。なんせ大きなガスオーブン・・・。暑さも半端ではありません。
夏場は週末の大量お菓子や頼まれ物は少ないのですが、時間帯を考えて作らないと・・・。



箱も一応色んな種類を買っておいてあります。コッタさんで購入してます。


              cotta プレミアムメンバー


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!




     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

シフォンがいっぱい

昨日言っていたシフォン昨日の内に3台やいて、今朝3台焼きました。やはり最後の一台がまだちょっと温かくて本当はもう少し冷ましたかったなあ。

3箱にアラカルトで40個いれて、10個いりを2箱作りました。手前が10個いり。奥が14個いり。まだ入れてる途中です。

    
     _CIMG0921.jpg


お渡しの時間に間に合ってほっとしました。シフォンの型出しを失敗したら終わりですから毎度毎度緊張!


    _CIMG0917.jpg


今回はマンゴー、杏、バナナ、ミルクティ、ごまマーブル、黒糖の6種類にしました。


     _CIMG0911.jpg


私も生クリームたっぷりかけたシフォンケーキが大好きです。

箱も一応色んな種類を買っておいてあります。コッタさんで購入してます。


              cotta プレミアムメンバー


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!




     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

フルーツパウンド

週末に作っていたフルーツパウンド達。
そのために作っていたブランデーとラム酒漬けのドライフルーツをたっぷり使って。。。

    _CIMG0906.jpg

けど中に一本だけバニラビーンズがたっぷり入ったバニラパウンドが隠れています。  さてどれでしょう?

合計12本焼きました。前に注文して頂いた方々の再度のリクエストです。食べておいしかったからとまた頼んでいただきました。
この前よりドライフルーツの種類も分量も増やしてバージョンアップしております。

   _CIMG0882.jpg

焼きあがってからラムシロップをたっぷり含ませました。

ラッピングは簡単に。いつも簡単なんですけどね・・・。

   _CIMG0890.jpg

こちらはミニバージョンです。中身は同じ。

   _CIMG0891.jpg

週末本当に忙しく、食事をとる暇も寝る暇もおしんでひたすらお菓子を作っておりました。
今日で落ち着いたかと思いましたが、この前シフォン50カット頼んでくれた方が明日シフォン60カットほしいということですので、今日も頑張って作りたいと思います。 仁が最終回なのに・・・。

明日のお昼お渡しで。。。

シフォン6台をこれから焼くことにします。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!




     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif


                  cotta プレミアムメンバー

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

イタリア菓子の撮影風景

お店でお出ししているワインにあうイタリア郷土菓子達です。

      
        _CIMG0664.jpg

コーヒーにも紅茶にももちろんあいますよ!

お店に雑誌の取材が先月きまして、このお菓子達の写真ものっております!
CANTUCCIを筆頭にご愛顧頂いているようで嬉しい限りです。

最近はご年配の方々のお口にも合うようCANTUCCIの和風味も週代わりで登場しております。

下の丸いリングのケーキもプーリア地方のお菓子です。


ただのメモ書きがディスプレイされてしまいまして・・・。もっときれいにかけばよかったです。


     _CIMG0666.jpg


ワインがメインでクッキーたちは脇役なんですが、それでも取り上げてもらい嬉しい限りです。

撮影風景です。↓


     _CIMG0661.jpg


ちょっと(かなり)歯ごたえのあるお菓子が満載のイタリア郷土菓子。
素朴で自然、しかも伝統のあるお菓子達。地方や家庭によっても呼び方や形がかわったり、本当面白いですね!

雑誌名はイタリアンのお店がメインなので控えさせて頂きますね。
またお菓子がメインで取材を受けることがありましたらその時はお知らせしまーす。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!




     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif


                  cotta プレミアムメンバー

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

バナナクランブルケーキ

週末のお菓子から・・・

大量のバナナクランブルケーキ。
こちらもよく作るし好評なお菓子です。

    _CIMG0804.jpg

ふわふわしっとりです。たっぷりバナナ、
バナナクランブルケーキのご予約も頂きました。その時はちょっと大きめのマフィンケースで作るつもりです。大きめサイズご希望のようなので。

    _CIMG0808.jpg


大量に焼き菓子を頼まれた時に何種類かの一種類に必ず登場します。ブログでもよく登場してますよね?
マンゴーピューレを買ってきたので、夏用にマンゴーバージョンで作ってみたいと思います。

包装後の写真はとってなかったようです。まあその頃はいつも余裕がないので・・・。

昨日はイタリアクッキーを大量に作っておりまして。。。明日からはパウンド&週末のお菓子です。
今日は買出ししてきます。



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!




     irukaa.gifirukaa.gifirukaa.gif


                  cotta プレミアムメンバー

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

丸ごとシフォン

20cmのシフォン2台。

一つは抹茶小豆、一つはカフェチョコです。

    _CIMG0791.jpg

こちらは、丸ごと一台でお渡しです。
シフォンケーキもカットシフォンだけでな丸ごとも頼まれておりました。

本当シフォン週だった先週です。

袋にいれてその後箱にいれてお渡しします。

    _CIMG0793.jpg

はじめはラップでくるんでお渡ししてましたが、なんせ包みにくいし、見た目も悪いので、袋に入れることにしました。

シフォンの型だしは毎回緊張します。ひっかけてしまうと、もう一度作り直しなんてことになりますから・・・。

    _CIMG0790.jpg

私もシフォンが大好き!
イタリアでもスタッフ用に作ったら好評でお店でも何回か出したことありました。生クリームたっぷりのせて・・・。
歯ごたえのあるお菓子が好きなイタリア人にも気に入られました。

明日はイタリア菓子を納品しないといけないので、今日から明日はCANTUCCIなどを焼いています。

木曜からはフルーツケーキを大量に焼く予定です。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

漬け込みフルーツ

只今漬け込み中のドライフルーツ達。ブランデー漬けとラム酒漬けがあります。

    _CIMG0839.jpg

色をきれいにおいておきたいので、種類別にしてるのもあります。

こちらは週末に焼く用の大量のフルーツケーキのためスタンバイしてあります。長く漬け込んだフルーツには深みがでるけど、こちらは長いもので半年。一ヶ月前後のもの。

イタリアにおいてきてしまった漬け込みフルーツ達はいい感じになっているかしら?でもほったらかしだから、駄目になってる可能性も高いけど。

家で沢山いろんなフルーツが取れるかたがいらして、自家製の夏みかんのマーマレードと漬け込みフルーツを頂きました。

夏みかんのマーマレードは細かくきってお酒と漬け込みました。

    _CIMG0830.jpg

自家製の果物で作った漬け込みフルーツ。

    _CIMG0836.jpg

何年も継ぎ足しながら作っておられるらしいです。

フルーツケーキを作る時に少しずつ使わせて頂こうって思います。

今週はシフォン週間でしたが、来週は大量パウンドケーキを作ることになりそうです。



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

シフォンアラカルト

シフォンの週だった前半。

月曜日 5台  50カット
火曜日 10台 100カット

    _CIMG0819.jpg


テフロン加工の型なら後2つ昔に買ったのがあるのだけど、アルミだけだと2個しかありません。それをフル回転。

シフォンは焼いてから型のまま冷ます為、型の占領時間がかなり長いです。

包装はいつものごとく袋にいれるだけ作戦。袋にもいれなくていいよといって頂いたのですが、袋に入れた方が乾燥も防げるし、横同士くっつかないですしね。

抹茶小豆、ごま、カフェ、紅茶、オレンジ、バナナ、黒糖、レモン、ヨーグルトと用意して箱にランダムにいれていきました。


    _CIMG0818.jpg


抹茶好き、紅茶、カフェは人気なのでよく作ります。お茶系が皆さんお好きなようです。
これから夏は、オレンジ、レモン、ヨーグルトがいいかもです。私はオレンジが好みです。

月曜日の50個のシフォンは問題なかったのだけど、火曜日は怒涛の一日だったで(ウエディングのケーキもあったので)シフォンははじめはお断りしたのですが、夜でよいということだったので、前の日から焼き始めて頑張ったけど、最後の一個のバナナが温かいまま型だしすることになってしまいました。

普通より水分量が多いため、余計ふわふわなバナナシフォン、無理したので潰れ気味に・・・・。味はよかったのでそれだけに余計残念です・・・。

予定時間より一時間遅くして頂いてお渡ししましたが、心残りの結果でした。
次は重ならないようにしてご迷惑かけないようにしないと・・・。

そして水曜、木曜とお菓子を作らず・・・って思ったのですが、結局水曜日に木曜お渡しのお菓子が入り、木曜日も作っておりました。

今は週末のお菓子を製作中。すっかり忘れてアップルパイも頼まれたけど、りんごもいまいち?パイ生地の作成も暖かくなると大変なので、次回からはお断りしないと。すっかり忘れておりました。

ではこれから買出しにいってきます。




↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ハート&ハード

昨日のウエディングケーキに使うハート型のメレンゲ。

   _CIMG0823.jpg

かわいくできた!って喜んでいたのですが、そのまま外においてたら・・・

湿気てる!!ちょっとおいてただけなんですが。

もう一度オーブンいれて乾燥させたけど、色も褪せたので、また焼き直しました。

オーブンに2時間入るので、他の物がやけない・・・。 シフォンをいれたい!
電気オーブンを使うっていう選択もあるのですが、やはり使い慣れてるだけあるし、ガスがいい・・・。

次焼いたメレンゲは冷ましてすぐ乾燥剤をいれて密閉したけど、すぐ湿気てくるだろうね。この時期の日本恐るべし。
イタリアいたときは湿気るに縁がなかったので、メレンゲほったらかしでも数日は問題なかったんですが・・・・。

ピンクのハート

   _CIMG0821.jpg

先週から続いてたお菓子作り。昨日でとりあえず終わり。昨日はいつも大変っていってますが、昨日はそれどころではないくらい。一分が惜しいくらいで。盆と正月が一緒にって感じです。個々でも大変なのに一緒にきてしまい、結局どっちも納得できる感じでなくて・・・。

月曜日に自転車で電柱に激突して、肩がはれてすごく痛かったので病院へいったら凄く長い傷病名をいわれましたがおぼえてられなくて、結局骨と間接がずれた?ようです。

肩ということで何もできないので、シップと痛み止めで経過観察ということになりました。

右手なんで少し不自由です。

今日は安静と掃除に専念します。  あっ、夜は仕事に入ってました・・・。



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

予定表?

いつもおなじみチーズパウンドです。土曜の深夜に焼きました!


    _CIMG0810.jpg


ラッピングもいつもの感じで。


   _CIMG0811.jpg


こちらも深夜に焼いたバニラパウンド。切れ目の形のよい四本は丸ごとラッピングするようにおいておき、ちょっと悪いのはカットしてラッピングしました。

丸ごとは個人様用。カットは週末の頼まれ物のお菓子の40個になります。
バニラビーンズの粒々見えますか?

     
     _CIMG0813.jpg


     _CIMG0814.jpg

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


土曜日でかけてたので、夜からまたお菓子作り。

日曜の朝に間に合うのか?こんなにノルマに追われたことってあったかしら?

土曜の夜はバニラパウンドを8つ焼いて、チーズパウンドを2つ、バナナのマフィンを40個とCANTUCCI2種類。ラッピングなんかしてたら、寝る時間があまりなかった・・・。

で、今日も12時にシフォンのお渡しがあったので5台焼き渡してきました。昨夜は友人と食事にいき、ひさしぶりに最終電車にのりました。十数年位?最終電車って又違った雰囲気がありますね・・・。

で朝早くから起きてシフォンやきました。

怒涛の日々は明日まで続きます。

明日の夜にシフォン10台のお渡しと、明朝から夕方までは、お店のウエデイングケーキの作成にいかないといけなくて・・・。しかも上に飾る用の焼き菓子も沢山作らないといけないし。   えっと、食材も買いにいかないと・・・。

今日もこれから用事があるし、昨日ばたばたしずぎて電柱にぶつかって肩を負傷してるので病院にもいきたいし・・・。

ブログ記事が今後の予定表になってますね。
ということで休憩時間も終わりにして、予定表のやらなくてはいけないこと実行してきます。

まずはシフォン2台やこうかな?冷ますのに時間かかるから・・・。

↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ストロベリークランブルケーキ

結局週末のお菓子はストロベリークランブルケーキになりました。イチゴが安い時に作ってあったコンフィクチュールを使って。

    _CIMG0787.jpg


大きなスクエア型でやいて、18等分にしたのですが、一つがかなり大きかったので、20等分でもよかったたなあって後悔中。明日は36個でいいと思うけど、足りなかったどうしよう?余裕みて多めにきればよかったと思っても後の祭りです。

最近スクエア型でケーキをよくやいてます。
この前お店で焼いたチーズとブルーベリーのパウンドもスクエアで焼いたし、こちらのお菓子とっても人気でいつもよりデザートを食べるお客さんも多くて嬉しかったです!

    
     _CIMG0794.jpg


クランブルがのってると見た目もおいしさも一段とアップするのでは?って思うのは私だけ?

夜お渡しのシフォンは私の仕事先にとりにきてくれる予定だったのですが、型だしを失敗してしまい、作り直す時間もなかったので、明日に変更して頂きました。元々明日でって言われていたのですが、私の都合で変えていただいたので・・・。

あせるとだめですね。

仕事が終わって帰ってきてからもう一台焼きました・・・。型だしを失敗しないようにしないと・・・。




↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

朝から

朝からお菓子作りの一日です。

とりあえず、お店用のイタリアクッキーを焼きました。


   _CIMG0781.jpg

   _CIMG0782.jpg

これは夕方届ける予定です。今回は量を少し少なめにしてあります。

少量を何回かに分けた方がいつもおいしく食べれますもんね!

後は頼まれ物のお菓子と週末のお菓子・・・。
週末のお菓子はまだ何作るか考えてなくて・・・・。どうしようか?夏場なんで余計悩みます。

足りない食材も買いにいかなくては!ブログを書いてる途中でもシフォンの頼まれ物の電話がかかってきて、今日の夜用。
かなりばたばたしそうです。

時間がないので今日はこの辺で!



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

お店でも

チーズパウンドです。8等分した所。


    _CIMG0778.jpg


袋にいれて・・・。合計五本焼いたので、40カットです。


    _CIMG0779.jpg


普通は無塩バターを使うのですが、チーズパウンドはあえて有塩バターを使っています。そっちの方が味がしっかりするような気がするので。

後はレモンチェロというイタリアのレモンのお酒を中にも外にもたっぷり使っています。


    _PAP_0021.jpg


本当よく登場します。昨夜はお店でもこのチーズパウンドを焼きました。
ブルーベリーもいれて。

ただお店のオーブンって底面からがんがん炎が出ているのが見える。お菓子を焼くのにはあんまり適していないかな。上面がなかなか火が入らなくて、時間がかかるし、まわりは焼けてるのですけどね。

大きな型でなく小さな型で焼くほうがよいかな?

作ったのはワインのお店の方です。その後すごく忙しくなって、午前0時までお客さんのオーダーがすごかった!いつもは遅くても午後11時位にはお料理を頼む人がへってくるんですけどね・・・。

後はパンナコッタも作りました。生クリームやらフルーツをそえて本日のおすすめデザートになります!



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

週末のお菓子 2

土曜日のお菓子から。 昨日は日曜から紹介してしまいました・・・。
サラダ油とヨーグルトが入った健康マフィン。

抹茶風味にして風味が足りないのをカバーして、中に、こしあんも入った和洋菓子。お家用マフィンのよそ行き用って所でしょうか?


   _CIMG0776.jpg


袋にいれて簡単包装。蒸しパンにも近い食感です。サプライズであんこが出てくるので皆さんに喜んでもらいました!見た目には分からないですもんね。

今度は上新粉か米粉で作ってみようかな?もちもち系になってもっとおいしい予感がします!

_PAP_0011.jpg

来週の週末お菓子は何作ろうか?頼まれ物も多々あるので、時間配分考えないといつものように大変なことになりそうです・・・。




↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

週末のお菓子

6月に入り、より忙しくなっていました。まだまだショックからは立ち直れてないけど、しなくてはいけないことが山積み!ブログの更新も滞っておりました。ごめんなさい。

週末土日には何でもよいのだけど、お菓子を40個ずつ作らなくてはいけなくて、いつもはタルトとかにするのだけど、まだまだそこまでの気力がなく、土曜日はパウンドとオイルで作るマフィンにして、日曜はシフォンとCAATUCCIにしました。

日曜日のお菓子から。
こちらは、ミルクティシフォン。

   _PAP_0001_20110606105046.jpg

今回は抹茶小豆、カフェチョコ、ゴママーブル、ミルクティの4種類。シフォン毎回何を作ろうか悩みますが、人気の紅茶系と抹茶は入れるようにしています。

で、時間がなかったので超特急で作ってわれながら早くできたと冷めてからカットしてと思ったら、一個足りない?
あれどこ?とオーブンをあけると見たくない光景が・・・・!

抹茶のシフォンがまだそこに!!焼きあがってから一時間位そこに入ってたことになるかしら?

結局その後もう1台焼きました。

その後の写真がなく、かなりショックだったかな?

でおまけでつけたCANTUCCI。 定番アーモンドです。

   _PAP_0008.jpg

袋に入れて紐をかけて。

   _PAP_0034.jpg

おすそ分け用にちょっこと入りも

        _PAP_0031.jpg

ビスコッティですが、食べたことない人も多くて喜んでもらえました。

シフォンは卵黄のロスを減らすためレシピを何回か変えてました。
今回の配合が一番よい感じで、しっとりふわふわ感もアップ!

このシフォンを気に入ってもらえて、毎月大量のシフォンの依頼をお願いされました。もう少し、型を増やさないと。大変だけど、沈んでた自分にちょっぴり嬉しいニュースでした。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

和風CANTUCCI

ちょっと試しに和風にしてみました。抹茶味の中にホワイトチョコとくるみです。
こうなるとイタリア菓子とはいえないのですが、和風のも試しに作ってみてというご要望で。

私は抹茶とホワイトチョコは大好きなんで、できあがりを楽しみに。ちょっと甘さ控えめになってしまいました。やはりいつもと同じ位お砂糖を入れた方がおいしいかも。ホワイトチョコが入ってるからと思って若干お砂糖を減らしてしまいました。


    _CIMG0767.jpg

こちらは黄な粉とごま。白ゴマ、黒ゴマが中にたっぷり入っています。
こちらも甘さ控えめです。こちらも次回はもっとお砂糖を増やそうかと思います。


    _CIMG0768.jpg


ご年配のお客様も多いので、和風バージョン気に入ってもらえたらいいなあ。


    _CIMG0765.jpg




↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

