

ちょっと一息

慌しい3月ももうすぐ終わり。4月もまだまだばたばたしそうな勢いです。歯医者と美容院に行きたくともいけず。歯医者は1度行きましたがその後は神経を抜かないといけないほどひどいので、落ち着いたらと思っていたらだんだん痛くなってきた!

来週の木曜日に歯医者の予約をしてるので、それまでごまかせますように・・・。

ちょっと前に数時間用事があって友人宅に行った時に作ってくれたネパールカレー。ぱっぱって友人は作ってくれるのになんて本格的でおいしいんだろう・・・。

    rAW_y7Pq.jpg

お皿も本格的!なんせ現地で調達してきたものですもの。10セットあるそうです。
毎回どんなネパール料理が出てくるか楽しみ!

子供たちも食べるのでそんなに辛いのはでてきませんが、旦那さん用にはかなり辛いアフリカ産タバスコのようなものやら唐辛子を粉末にしたものやら、辛味のバリエーションが揃います。

かけなくても充分なので私はかけませんが。。。

落ち着いたら友人達とゆっくり食事でもしたいと思います。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura										<div class=

テーマ : *おいしくって しあわせ~*
ジャンル : ライフ

ついつい

最近日本でも付録付きの雑誌が多くなりましたよね。イタリアではかなり前から付録付きの雑誌がたくさんあって、イタリアに行った当初結構、付録付きに釣られて買っていました。   雑誌は放置で・・・。

最近は付録に釣られて買うなんてことはあまりなかったのですが、Saitaの付録が刷毛とスパチュラだったので思わず買ってしまいました。色もかわいいし、もち手も黒でドクロマーク入りです。。。

     tRVyI88G.jpg

シリコン刷毛を買おうと思ってたところだったので、丁度よかったです。
けど使うのがもったいないなあ・・・。

ようやく引越しの兆しも見えてきたので、引越し先で使い始めとすることにします。

只今、イタリアフィレンツェからY子さんが遊びにきていて、ばたばたの上にばたばたしております。イタリア人の旦那様が後からやってきて、関空にY子さんが旦那様を迎えに行き、そこに合流しました。

今日、寂しいですがお別れ。お二人Y子さんの実家に行きます。

私は、いよいよ来週から引越し等の準備にかかります。バイトも辞めて新しい所を探す予定です。 何て言おう?

女性の「毎日」を楽しくおしゃれにする生活デザインマガジン Saita

    


↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura										<div class=

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

このページのトップへ

今日は

またまたご無沙汰しておりました。

今日はホワイトデーでしたね・・・。バイトで行っているケーキ屋さんはバレンタインデーに引き続きかなり忙しかったです・・・。

それに加えてパソコンを開ける暇のない怒涛の先週でした。今日ホワイトデーが終わるとちょっと肩の荷が下りてほっとしております。

今日は実は料理教室のお手伝いでした。精神的にも肉体的にもかなりお疲れです。イタリア語の通訳&アシスタントとしてがんばりました。

    7Y5mbA3y.jpg

トスカーナの特色を出した前菜

続きを読む

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

このページのトップへ

3月末まで

    QRHgfiqx.jpg

ふと気付けば前回の記事を書いてから5日たってる!

長くても3日位しか、間を明けずに更新してきたのですが、忙しさに追われて、更新を忘れていました。私がパソコンを触らないって本当奇跡しかいいようがありません。

3月末まで続くでしょう・・・。バイトの空いた時間に不動産屋さんにいってみたり・・・。けどこの時期、昨日確認していった物件が今日なかったり、かなり大変です。

幅広い地域で探してるから、その地域地域にいって不動産屋さんを探さないといけないのて大変・・・。美容院にはまだいけてないし、歯医者にはやっと今日いけました。次はいついけるかしら・・・。次の予約はまた連絡しますって言うほど予定がたちません。

車で接触して壊れた自転車も修理ができてるけど、取りにいけてないしで・・・

引越しが終わって落ち着いたら(まだどこか決まってませんが・・・)、ブログも新しく取り組めると思います。
とりあえずばたばたして更新が遅れてるといういいわけです。

こんな状態なのにご訪問して下さっている皆さん有難うございます。もうしばらくお付き合い下さい・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura<br /><br />										<div class=

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

このページのトップへ

ずっしり

先日、亀岡にイタリアンを食べに行った帰りにお土産にお店で作っているケーキを頂きました。ずっしりどっしりした濃厚なチョコレートケーキ。イタリア人が好きそう!

なかにはくるみが入っていて、チョコの味わいが深くてとってもおいしかったです。

    eaURRcM_.jpg

ひとつで二人分の大きさです。

    TlzTR7f5.jpg

こんな感じでシンプルに袋入り。レジで販売されているので、お帰りにお土産にどうぞ!

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura-l5.gif

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

このページのトップへ

26日は仏滅?

ご無沙汰している間に3月になっておりました。この数日間でも数々の不幸が襲い掛かり、問題は解決しないで増える一方でした。

26日の暴風雨の中で自転車で出かけてて、車と接触。自転車の前と傘が大破しました。私は打ち身何箇所かですんだのですが、警察をなんで呼ばなかったの!と周りに怒られました。私の信号無視が悪いし、私自身はたいして怪我をしてなかったっていうのもあります。車の方も災難ですしね。けど、後で何が出るか分からないんだからきちってしてた方がいいよって。確かにそうですよね。次回からは気をつけます。  次回はないと願いたい・・・。

私は自分の体より、買ったばかりの自転車が大破したのがショックなのと、路上に置きっぱなしにした自転車をどうしたら?ってことでした。

次の日、自転車屋さんに取りにいってもらいました。

修理したら8000円。そのお店の一番安い自転車が9980円。今悩み中です。修理したいけど、部品がくるまでに1週間かかるそうで・・・。その間バイトに出かけるのに、非常に大変。バスとか電車が必要。そうなると新しいのに買い換えた方が?って思ったりです。

その日の夜、歯の詰め物が2箇所とれました。詰め物がとれるってことは、つめている下が虫歯になっている可能性があるということ・・・。美容院行きたいのに行く暇がないのに、歯医者にもいかなくてはいけないし。

後は次の日に見に行く予定にしてた家を今日見に来たお客様が契約したと不動産会社から・・・・。

ついてないときはついてないものです。

後はMちゃんがイタリアに残してきた荷物を取りに言っていて、大家さんに荷物を届けてもらう。前の大家さんの家を借りるってことだったので、私がやりとりして前大家さんのお部屋を行く1週間前に頼んだのですが、さすがイタリア。やはりお部屋はなかった・・・。

連絡なかったからてっきりこないと思ったわ・・・って返事が帰ってきました。

一週間前に約束すると守られません。数日前に確認が必要ですね。けどこの程度では驚きませんでした。これはあると思っていたから。結局大家さんの弟さんも家をもっていて、貸してるらしくそっちに入れることになって、しかもきれいで大きかったらしいので、帰ってよかったかもです。

けどこのやり取りを国際電話で、深夜と早朝にしていたので、大変でした。26日はとっても濃い内容の一日でした・・・・。


↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          sakura-l5.gif

テーマ : 独り言**
ジャンル : ライフ

このページのトップへ
このページのトップへ
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

