

チョコレートとイタリア人

イタリア人は大のチョコレート好き。

でも私はイタリアにいるのに、ワイン、チョコ、カフェはいまだにすきになれません。カフェの種類にもチョコレートの小さな塊をいれて溶かして飲むカフェ・マルッキーノというものもあるんですよ

普通にスーパーで売られてるアイスもチョコ系ばかりのような気がします。

続きを読む


テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

トスカーナ地方のパン

今日はパンのお話でも。イタリア料理は単にイタリア料理といってもそ
の土地、土地に特色がみられますし、その地方の郷土料理、伝統料理など、一言でイタリア料理とはいいあらわせません。

              CIMG0886.jpg

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

リストランテ②

中はこんな感じ。。。

ccrykd74.jpgnWk7JiY9.jpg

ホールが二つと、ちょっとしたお茶とかするバールと、外にいくつかテーブル席があるので、結構広いです。

                vJOUacZL.jpg

この前までは寒かったので暖炉がついてたりしたんですよ。。恋人たちは、暖炉の側の席を確保するんです。きまって。

                CzmB__6g.jpg

見えにくいけど、暖炉があるのがわかりますか?

4月から10月末までしかホテルもお店も開いてないので、暖炉の活躍する時期はわずかです。
冬場もしお店が、あいてたら恋人でご夫婦でお食事するのにはとてもロマンチックなのに残念です。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

リストランテ①

今日はお店の外側のご紹介をします。

お店の玄関です。

8vx678Gh.jpg

ちょっと前はパラソルも開いてませんでしたが・・

Nd1PAa9Y.jpg

今はこんな感じです。。なんか夏到来ですね。

oy1sI0Li.jpgG2TSgQu1.jpg

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

お詫び

厨房からといいながら、なかなかお料理をご紹介することができなくて申し訳ありません。
只今、オーナー夫婦と、私の三人しかいないので、仕事中(料理を作っている最中)に、写真を撮ったりする余裕が私自身になくて。そのうち、また手伝いの人が増えると思うので、そうすれば、少しずつ、お料理、お店、グルメのお話もアップできるかと思います。

今日はホテルのプール開きでした。
ドイツ人の人たちは、寒さ知らずですね。。。私は寒くてまだ、長袖の服を重ねてたのですが、ドイツ人の人たちは、気持ちよさそうにおよいでました。
CIMG0908.jpg CIMG0908.jpg

でも、とても気持ちよさそう。
CIMG0911.jpg

プールの周りで、一日くつろいでいる方多かったです。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

ホテル?

今日もホテルのご紹介です。でも今年はすべて満室となっております。それが、こちら、、、ホテルのお部屋です。最上階にあり眺めは最高です。。。来年用に今からご予約いかがですか?

                 fGp0mt9u.jpg

すみません。間違えました。こちらです。もちろん眺めは最高です。

                 CIMG0879.jpg

ちょっとみえにくいですね。。。ズームしてみます。。。

                 VI5Id5da.jpg

かわった、窓?ですね。

皆さんわかりましたか?そうです。小鳥さん達用のお部屋です。ここは、避暑地のホテル!!人間用だけではありません。

もちろん、バカンス用のおうちも何棟か完備しております。

                 RfpXPnhC.jpg

こちらの方は数棟まだ空きがございます。お早めにご予約どうぞ。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

中身

次は、中をご案内します。。

とても広大な敷地です。。。

お庭とか
CIMG0819.jpg CIMG0803.jpg

ホテルとか
CIMG0802.jpg CIMG0820.jpg

散歩道
CIMG0799.jpg CIMG0822.jpg

ワインも作っているので、敷地内にワイナリーもあります。プールもあるし、テニスコートもあるし1週間からの長期滞在用のキッチンつきのいえも10棟ほどあるんですよ。。人数にあわせてチョイスできます。

のんびりするには、いいところなんですけどね。。。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

避暑地?

避暑地のホテル?

いいなー、そんなとこで働いているの???友達は皆口を揃えてこういいます。。。

でも考えてみて下さい。一週間だけ、のんびり ぼーと過ごすにはいいですね。。

命の洗濯?

白人は日向ぼっこが大好き。もちろん、日焼けした肌が、ステキ!!て思っています。。。

一日中、日向ぼっこもいいかもしれません。

でも毎日毎日だと。。。

で、お店、ホテルの周りです。東西南北
CIMG0816.jpg CIMG0813.jpg

山やブドウ畑
CIMG0812.jpg CIMG0800.jpg


ね、何もないですね。。。 

突然、必要なものがあっても買いにいけないのです。。
車があれば、、、というか、運転できれば。。私ペーパーなので、、

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

ドラマ

4月から、バンビーノという新しいドラマが始まりました。。
皆さんご覧になってますか?

という、私もこのドラマ非常に興味深々です。

私は、日本で、学生のころ、ウェートレスの経験はあるもののキッチンの経験はありません。。

知り合いから日本の事情はよく聞きますが。。。実際はどうなんでしょうね。

でも、ドラマを見て、え・・・こんなんじゃないよって思っている方たちもいるかも。

イタリアは陽気ですね。。

ワインのみながら、歌いながら、踊りながら、、、

イタリアで慣れてしまうと日本では働けないかも。。。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

はじめまして

はじめまして。

イタリア生活はや7年目。

日本で、OLとお菓子教室の先生の2足のわらじをはいてました。そのため本格的に教室を開くなら料理もできたほうがいいのではと半年、料理と語学の勉強して、帰ろうと軽い気持ちできてしまいました。

でも、いろいろ勉強して、働いているうちに気がついたら、本格的に料理の世界にはいっていました。

でもいつかは日本で小さなお店とお教室ができたらいいなと考えています。。

今までの私の色々な体験も交えながら、イタリアの辛口生活、仕事、グルメのお話などを、かいていきたいとおもっています。

全くの初心者のためいろいろ不手際があると思いますが、皆さん長い目でみてやってください。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

