スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのこと

2月は頑張ってブログを更新していこうと思っていたのですが、今月バレンタイン明けに弟が倒れ、入院生活になり母親の介護も重なり、仕事もなかなかいけない状態です。個人的なお菓子の注文も2月は見合わせてもらい、少し落ち着いてきたら再開しようかと考えております。

肉体的にも大変なのですが、最初の2週間精神的な部分でなかなかブログの更新や、他のことをする気力がおきませんでした。がむしゃらな2週間でした。

ちょっと気持ちの整理もついてきましたが、まだまだ現在進行形で弟の回復にもかなりの時間を要します。

母親のこと、弟のこと、自分のこと、仕事のこと、これからのこと考えることがいっぱいですが、前向きに頑張りたいと思います。

友達、親戚等助けられてしみじみ感謝しています。

家族が大変で自分がひとりと思ったけど、ひとりではないんだなあって発見した日々でもありました。

これからもばたばたが続くので、スローペースが続きますが、よろしくお願いします。



↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


           sakura-l5.gif


                  cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

キャンティ地区のブドウ畑

11月に入ってすっかり晩秋って感じです。
秋を感じるならまさにこの風景!

トスカーナのキャンティクラシコワインで有名なキャンティ地区の今の風景。
まさに秋ですね~。

収穫を終えたブドウ畑がずっと広がっています。

  _DSCN9788.jpg


いいですね。写真を撮ってきてもらいました!ちょっといきたくなりました。


  _DSCN9786.jpg

  _DSCN9785.jpg


  _DSCN9784.jpg


一面ブドウ畑です。


  _DSCN9782.jpg


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!

      kosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gifkosmos2.gif


                  cotta プレミアムメンバー

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

4周年と近況

ふと気付くと5月3日でブログを初めてから丸4周年がたっておりました。


      _CIMG5612.jpg


2007年からイタリアの日々の色んな事を日記代わりにつけておこうと思い立ち何も分からないまま初めて早4年。
イタリアでの10年、日本に帰国して早2年。月日のたつのはあっという間です。

2007年にブログをはじめた時にはイタリア生活も7年近くが過ぎてて、すでにかなり安定してきていました。
初めの3年は馬車馬のように働いていたのにお金がない!時間がない!大変な日々でした。

その時のことが残っていないのがよいか悪いか分かりませんが、後半の生活は初めの大変な時代があったからこそ段々生活も仕事も充実できたのかな?って思っております。

日本に戻ってまたすぐにイタリアか欧州の別の国に戻るかな?って思っていたのですが、母の体調のこともあり今にいたっております。

     
    _CIMG4463.jpg


日本では、イタリアで経験したことをそんなに活かせないまま来ておりましたが、知り合い等からお菓子等も頼まれるようになり、ご縁あって今働き始めたイタリアンのお店でイタリア菓子の提供が来月から始まる予定で、亀の速さですがちょっとずつ経験や体験が活かせるようになってきたかな?って思っております。

イタリアでは仕事探しで困った記憶はないのですが、日本での仕事探しの方が難しいのを痛感しております。日本は欧州にない年齢の壁があるので・・・。

これからはお菓子だけでなくイタリア料理の方でも何かできたら?って思っております。

毎年何か一つでも新しいことをはじめられたら・・・。

   _CIMG5598.jpg


ブログをはじめた頃とは主旨もすっかり変わってしまいましたが、これからもイタリアのお菓子や料理をご提供していきたいという気持ちはかわっておりません。ご提供場所はイタリアから日本へと変わりましたが、洗練されたお菓子や料理でなくイタリアそのまんまの伝統、郷土の食文化を伝えていけたらって思っております。

    _CIMG3209.jpg


この機会にイタリア菓子もブログ上にもっと登場していく予定です。
これからもトスカーナの厨房からを宜しくお願いいたします。


↓3つのブログランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ 人気ブログランキングへ

              いつも有難うございます。
                     今日もクリック宜しくお願いします!


          sakura-l5.gif

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

エコバック

最近ホームページを作る講座なんかに通ったりしてましたので、おけいこバックを作ってみました。おけいこバックといっても芯も張らず折りたためるようにして、持ち運びできるようにしてあります。エコバックとしても使ってます。

       qtTPJThw.jpg

大・小二つ。大は主にエコバック、小は主におけいこバックとして活用しています。地味に黒を基調に作ってあるので、汚れが目立ちません。リバーシブルでも使えるようにしてあります。

  PCwrGuZ6.jpg

二つ似ているようで微妙に、仕立てや、柄の組み合わせが違います。袋タイプなのでとっても簡単に作れました。今この二つ大活躍しています。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを一日一回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

                いつも有難うございます。
                      今日もクリック宜しくお願いします!

          snowwb_l2.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

夜なべ

毎日寒い!遠くに見える山には雪が積もっているのが見えるし、フィレンツェは雪が降って、交通渋滞になったって聞くし。休みの前の日、よなべという言葉がぴったりのことをしていました。

      yNw9sOno.jpg

ここはキッチン。キッチンは5畳位の大きさ?なんだけど、電気が3箇所にあって一番明るい。長い白熱灯もついてるし。でもこの白熱灯天井についてるのではなくて、キッチンの棚の上に設置されているので、天井を照らしているような感じなんだけど・・・。

キッチンなので、後ろ向けばすぐお湯も沸かせます。もちろんお供は日本のドラマ。

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。